真・三國無双7 の協力プレイレビュー

真・三國無双7PS3, PS Now
真・三國無双7


初リリース:2013/02/28 CERO B
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

真・三國無双7真・三國無双シリーズ7作目。
10名の新キャラが加わり総勢77名の武将が登場しているほか、武器に属性が与えられ三すくみが新要素として加わりました。
もはや定番の協力プレイゲームの一つです。

 

真・三國無双7

真・三國無双7作目。10名の新キャラが加わり、77名の武将が登場しています。

パっと見た感じでは、さほど変わっていないようにも見えますが、一応あちこち細かく変わっています。

 

・キャラ毎に武器の適正が設けられた
・武器に天地人の属性が付けられ、攻防にかなり大きく影響する
・属性が優勢の時ストームラッシュ攻撃(とにかく有利な攻撃)
・覚醒ゲージが設けられ、満タンで一定時間覚醒を発動できる
・L2押しで自動馬乗りが可能になった

・・・などなどです。

 

本作では、メインのストーリーモードで協力プレイが可能です。
魏伝、呉伝、蜀伝、晋伝、他伝の、5つのストーリーが用意されています。

協力プレイ仕様は、従来と特に変わっていないです。
無双ゲージが満タンのプレイヤー同士が近くにいると、無双最終奥義(協力奥義)が繰り出せます。
どちらか一人が戦闘不能になると、ゲームオーバーになります。

 

二人で協力プレイ評価

隊長隊長
評価4

この辺まで来ると、三國無双もネタ切れなのではないかと心配になります。

というか、さすがにちょっと飽きてきた・・・真・三國無双2からずっとやってますからね。

次作は一体どんな色付けをしてくるのでしょうか。

協力プレイはまずまずなので、真・三國無双はやったことないという方にはおすすめです。

 

隊員ひよっこ
評価4

三國2~6とOROCHIシリーズをプレイして、さすがに少し飽きたなぁと感じますが、やっぱり楽しいです。武器に属性が付いて相性を確認しながらの戦闘は、初め面倒だなと思いましたが、慣れてくるとストームラッシュを繰り出せる爽快感があります。

台詞表示箇所の透け感UPで、下段が見やすくなりました。

 

二人で協力プレイ動画

◆【真・三國無双7】二人で画面分割 協力プレイ

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム