KILLZONE 3 の協力プレイレビュー

KILLZONE 3PS3, PS Now
KILLZONE 3


初リリース:2011/02/24 CERO D
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

KILLZONE 3本作は「KILLZONE 2」の続編となっています。KILLZONEシリーズで初めて画面分割協力プレイが可能になったタイトルでもあります。
歩兵のみならず、ビークル(登場兵機)でのプレイもあって面白いです。

 

KILLZONE 3

本作は「KILLZONE 2」の続編となっています。また、KILLZONEシリーズで初めて協力プレイが可能になりました。

ストーリーとしては、惑星間の戦いが描かれており極めて軍事的です。

続編ということで、初めて本シリーズをプレイする人にとっては、いまいちストーリーがピンとこないかもしれません。
特にやり始めは、誰と何の目的で戦っているのか、よく分からないと思います。

9つのキャンペーンがあり、それぞれに数個から十数個のミッションが含まれていて、ボリューム的にはちょうど良いか、若干少なめです。

協力プレイは、メインストーリー上で進めることができます。
どちらかが瀕死の状態になってから、所定の時間内に救護しないとゲームーオーバー。

惑星間の戦いですので、近未来の世界観描写や兵器も登場します。
ビークル(搭乗兵機)でのプレイも何種類もあって、色々なパターンで楽しめます。

 

二人で協力プレイ評価

隊長隊長
評価4

個人的な好みで、人同士の打ち合いより登場兵機上での戦いが面白いですね。

武器の扱いにはちょっと慣れが必要かもしれません。特にズーム時には、武器の写り込みが多くなり視界が極端に狭くなるので、見にくさを感じます。

それと、敵と見方の区別がつきにくいミッションも多いので、部隊の位置関係の把握も重要です。

世界観や映像は良くできており、戦争モノが好きな方はかなり気に入るのではないでしょうか。

 

隊員ひよっこ
評価4

映像が綺麗です。縦分割でさらに画面の70%位しか表示されないので、視界が狭く、字幕も小さいので見づらいです。乗り物系が苦手だけど、これは操作が簡単で面白いです。ちょっとレジスタンスに似てるなぁと思いました。(私はレジスタンス3の方が好きです)

 

二人で協力プレイ動画

◆【KILLZONE 3】二人で画面分割 協力プレイ(歩兵戦編)

 

◆【KILLZONE 3】二人で画面分割 協力プレイ(ビークル編)

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム