LOST PLANET 2 の協力プレイレビュー

LOST PLANET 2PS3, PS Now
LOST PLANET 2


初リリース:2010/05/20 CERO C
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

LOST PLANET 2いくつかの派生版もあり、そこそこ名の知れたタイトル。シナリオがきちんと作りこまれており、画面分割協力プレイでも楽しめます。武器やバイタルスーツ(搭乗兵器)の種類も多くて面白い。
画面が少し狭いのが玉に瑕ですが、おすすめです。

 

LOST PLANET 2

惑星改造のストーリー上で、シューティングやアクションを楽しめます。

主人公は決まっているわけではなく、シナリオが進むに連れて操作する勢力(種族)が切り替わっていきます。
また、敵の種類もさることながら、武器や搭乗兵器の種類も多く飽きがきません。
ミッション数も多いのでボリュームも十分です。

ただ、分割画面がやや狭いので、特に遠い敵などが少し見にくいです。
これが良ければ申し分ないんですけどね~。

それから、ボス敵が結構強いので少し難しい場面もありますが、戦闘不能になってもすぐに復帰できるので、初心でもクリアしやすいと思います。(パートナーを蘇生させるという仕様ではない)

総じておすすめできる面白いゲームです。

 

ちなみに、今では「LOST PLANET 3」が出ています。
残念ながら、こちらでは画面分割協力プレイができなくなってしまいました。
シングルプレイでも不評の多いゲームとなってしまっているようです。

 

二人で協力プレイ評価

隊長隊長
評価5

画面が狭いせいか、最初はなんだかつまらなさそうだったんだけど、色んな兵器やアクションが出てくるので気付いたらハマっていました。グレネードやバズーカ系でド派手にやらかすこともできて面白いです。バイタルスーツという搭乗兵器がお気に入り。

 

隊員ひよっこ
評価4

1をプレイしていないので、なかなか世界観に馴染めなかったのですが、モンハンとバイオハザードを混ぜた感じで面白かったです。ただ画面が狭いので見づらいです。
キャンペーンモード2周目から、好きなキャラに変更可能なので、女性キャラにしましたがムービーは、声だけ男性なので笑えます。

 

二人で協力プレイ動画

◆【LOST PLANET 2】二人で画面分割 協力プレイ

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム