Nom Nom Galaxy の協力プレイレビュー

(DL専用)PS4
Nom Nom Galaxy


初リリース:2015/07/02 CERO A
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

サンドボックス系のアクション。扱うモノがスープという一風変わった設定ですが、二人で惑星を開拓しスープ工場を建設するなどして販売シェア100%を目指すというゲーム内容はとても面白いです。30種類を超えるステージでボリュームにも満足できます。

 

サンドボックス系のアクションゲーム。

4年ほど前にリリースされたタイトルなので、今では他の新作に埋もれつつありますが、数々の賞を受賞したゲームで、隠れた名作、知る人ぞ知る名作と言っても良いかもしれません。

 

基本的には、惑星を開拓してスープ工場を建設していくというゲーム。30以上のステージが用意されており、種々のロボットや防衛設備を配置するなどしてスープ販売のシェアを拡大し、対戦相手(AI)を打ち負かしていきます。

 

工場を建設したり地面を掘ったりするサンドボックスに加え、ロボットなどの配置を考えるパズル的な要素、防衛設備を設置して敵からの攻撃を防ぐタワーディフェンス的な要素も相まって、シンプルなグラフィックスながらとても充実したゲームプレイが楽しめます。

 

画面横分割による協力プレイができます。二人別々に行動することもできますが、二人の協力性が効率よくステージをクリアできるかどうかを左右します。

 

最初の2ステージはチュートリアルなステージとなっていて協力プレイはできません。

2Pは、3つ目のステージからいつでも参加や退室ができるようになります。

 

二人で協力プレイレビュー

隊長隊長
評価4

少し前の作品になるんですが、結構面白いゲームなので今更ながらレビューしています。

安価なダウンロード専用なので、グラフィックやアイテム数といった点はそれなりですが、30以上のステージがあるため、想像していたより楽しめました。コスパ満点といった所でしょう。

マイナス点は、○ボタンと✕ボタンの意味が逆になっている点。そこは日本用にして欲しかった。

音楽やグラフィックはあまり好みではないが、ゲーム内容が面白いから良しとします。

テラリア好きなら気に入るんじゃないでしょうか。

 

隊員ひよっこ
評価4

スープバトルアクション?って何だろうとあまり期待せずにプレイしましたが、すごく楽しくてハマります。ブラック企業とブラックユーモアを混ぜたようなストーリーに、文句も言わず働くロボ達が健気でとてもカワイイです。

色がカラフルなので長時間すると目が疲れるのと、最後のマップがとても重くてスムーズにプレイ出来なかったのが残念でしたが、クリアしてしまうのがもったいないくらい面白かったです。

 

二人で協力プレイ動画

◆【Nom Nom Galaxy】二人で画面分割 協力プレイ

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム