EARTH DEFENSE FORCE の協力プレイレビュー

EARTH DEFENSE FORCEPS3, PS Now
EARTH DEFENSE FORCE


初リリース:2011/07/07 CERO C
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

EARTH DEFENSE FORCE本作はXbox360専用だった「地球防衛軍3」に続いてリリースされた地球防衛軍の海外版で、アメリカ生まれのEDFとなっています。原作の地球防衛軍とはデザインが異なっており、ボリュームも少なめですが、楽しく協力プレイができるタイトルです。

 

EARTH DEFENSE FORCE

本作のフレコミは、アメリカ生まれのEDF!

XBox360専用だった「地球防衛軍3」を源流に持つ、地球防衛軍の海外版となります。
そのため、デザインや武器アイテムなどは元の作品とは異なるもの。
それでも、地球防衛軍好きにとってはたまらない作品です。これをやっていない隊員はモグリに違いありません。

1ステージ5チャプター、全3ステージで構成されています。合計15ステージしかないので、ボリューム的にはちょっと物足りないですが、十分EDFバトルを楽しめます。

パートナーが戦闘不能になると蘇生することができます。蘇生には一定の時間がかかるので、周りに敵がいると危険。

こういうのは「THE 地球防衛軍」にはありませんでしたね。
戦闘不能になった方は、ただぼーっと眺めているしか無く、そりゃもう悔しい思いをしたものです。

でも本作ではそういったことがなくなり、協力プレイがますます楽しくなりました。

デザイン的には、より軍事的で近未来的なテイストとなっています。

あなたもEDF隊員となって、二人で海外出張してみませんか?

 

二人で協力プレイ評価

隊長隊長
評価4

XBox360を持っていない我々にとって、久々のEDFということで大興奮!

このゲームでは、基地にいる作戦司令官?みたいな女性が、常にナビゲートしてくれる設定なんですが、言われることが、結局はいつも同じということに気づきます。

敵の所に行く→敵を片付けて。敵が来る→敵をやっつけて。

そんなこと言われんでも分かっとるわいっ!

ところが、最高難易度インフェルノでクリアすると、なんと最後に「愛してる」というセリフを・・・笑ってすいません。

 

隊員ひよっこ
評価5

日本のEDFに比べると敵がカッコイイと思いました。本家は、ダッシュ=回転移動ですが、これはボタン押しでダッシュ出来ます。回復は1人が取れば仲間も回復するので楽です。武器のリロードは、タイミング押しで時間短縮出来るのですが、10回に1回位しか成功しないので、それが出来ればクールに戦えると思います。

キャンペーンクリア後、リミックス(敵出現パターンが変更)をプレイ出来る所もGOOD♪

 

二人で協力プレイ動画

◆【EARTH DEFENSE FORCE(EDF)】二人で画面分割 協力プレイ

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム