How to Survive: ゾンビアイランド2 の協力プレイレビュー

(DL専用)PS4
How to Survive: ゾンビアイランド2


初リリース:2017/04/25 CERO D
>> 協力プレイ動画とレビュー
おすすめ隊の評価:

How to Survive: ゾンビアイランド22014年に初リリースされて以来、隠れた人気を誇るゾンビサバイバルアクションの第二作目。今作ではキャンプを作ってグレードアップさせていくという新要素が追加され、面白さが倍増!ローカルでもオンラインでも最大4人まで協力プレイが楽しめます。

 

How to Survive: ゾンビアイランド2

2014年に初リリースされて以来、隠れた人気を誇るゾンビサバイバルアクションの第二作目です。

今作ではキャンプを作ってグレードアップさせていくという新要素が追加されました。クラフティングやアイテムも大幅に強化され、より一層サバイバル要素が強くなっています。

また、グラフィック的にはあまり変わっていませんが、シナリオの進め方やアイテムなどでも変更や改良が細かく加えられており、前作より結構変わったなという印象を受けます。

 

協力プレイ人数についても最大4人までと強化され、今作からオフラインだけでなくオンラインでも可能になりました。

協力プレイでは、各プレイヤーのPSNアカウントが必要。キャラのセーブデータを持ち寄る形になっていて、1P以外は途中参加や退場が簡単にできます。(OPTIONボタン)
なお、フレンドリファイア(仲間に当たるとダメージを与えてしまう)は常に有効で、ON/OFFの設定はありません。

誰かが戦闘不能になると、所定の時間内であれば仲間に蘇生させてもらうことができます。

 

二人で協力プレイレビュー

隊長隊長
評価4

ちょっとだけグロい感じは相変わらずですが、慣れて耐性が付いてくればどうってことなくなります。そして、あのナルシスト系のコバック隊長様も健在!

ただ一つ大きなマイナスポイントをあげると、今作からメニュー画面がプレイヤー間で別々に開くことができなくなったことですね。例えば一人がクラフトしている間、他の人は待つしかありません。これは恐らくオフライン同時4人まで対応したことによる影響だと思われます。

それから、今作からゲーム進行がクエスト請負型になり、ゲームプレイにやや作業感があります。なので、前作にあった切迫感みたいなのが薄れている感じはします。

また、ステージも似たような感じが続くので飽きがきやすいと思わます。

にしても、このタイトルは協力プレイととても相性が良く、ボリューム的にはやりごたえがあってオススメです。

 

隊員ひよっこ
評価4

前回の睡魔との戦いがなくなった分、楽になったのかなと思ったけど今度は「水」と「食料」の数が少なく序盤は苦労します。

見た目がいつでも変更可能で、性別や髪型、洋服も自由に変えられるのは楽しいです。

全体的に1より良くなって面白いと思います。ただ2階建ての建物などを探索する時、2人が同じフロアに居ないとかなり見えにくくなります。

キャンプにも時々ゾンビが遊びに来るので、柵や罠などを仕掛けたり前作より長く楽しめそうです。

 

二人で協力プレイ動画

◆【How to Survive: ゾンビアイランド2】二人で協力プレイ 

関連リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

二人プレイアイテム

PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム
PS4協力プレイアイテムPS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム

協力プレイができるゲーム機
PS4協力プレイアイテム